旅行

チェジュ島おすすめスポット

チェジュ島に行ってからもう1年が経ってしまいましたが、行って良かった場所や行く前に調べていて行けなかった場所をご紹介します。

① hatou coffee

https://hatoucoffee.com

ここは行きたかったけど、子連れだと少し遠くて断念しました。雰囲気がとっても素敵なカフェ。

② ABC BAKERY JEJU

https://www.instagram.com/abc_bakery_jeju

海沿いのパン屋さんです。少し遅い時間に行ったのでほとんど売り切れてしまっていましたが、おいしかったです。お店もかわいい。D&D departmentがすぐ近くにあり、ショッピングも楽しめます。

③ sunshinewalk

https://www.instagram.com/sunshinewalkjeju

すみません、画像がないですが、ぜひインスタを見て見てください。とっても素敵なカフェ?レストランです。
今回一番行きたかったのですが、お休みのため断念。。。

④ umu

https://www.instagram.com/jeju.umu

可愛くて写真を何枚も撮ってしまいました。店舗は2店舗かな?あります。

チェジュでとても有名なプリン屋さんです。チェジュ の天草を使ったとろっとろの美味しいプリンです。

私はポーチも買いました♡

⑤ nuoc

https://www.instagram.com/nuoc_jeju

ここは朝食を取るのにどこかいい場所がないかなと、現地でgoogle mapを見て行ってみました。

どこも絵になる素敵なカフェです。

以上!!

本当はもっともっとおすすめがあるのですが、情報収集をしていたときに、お店の名前がハングル語で出てくる事が多く、そのままインスタやgoogle mapで調べたものをそのままそこに保存して場所だけ確認できるようにしていたため、ブログでは、店名がわからず載せれないということに気づきました。。。

なので、私が調べるときに参考にしていたサイトの一部をご紹介します。

めちゃくちゃ調べたのですが、やはりハングル語の壁と、そんなに参考にならなかったサイトなどもあるので、私と好みが似ている方は時間節約になれば幸いです。

ぜひ参考にしてみてください。

<おすすめサイト>

■trip.com

https://jp.trip.com/moments/jeju-island-297/?locale=ja-JP&curr=JPY

■higashiyama saily さん

https://www.instagram.com/saliy83

■marina’s daiary さん

■swagmana さん