ベビー

1歳4ヶ月 ファーストシューズ決定!& デビュー!

以前のブログからだいぶ間が空いてしまいましたが、無事にファーストシューズを購入し、セカンドシューズも購入し笑、今では元気に走り回っています!

ファーストシューズデビューまでの道のりの続きを記録として残したいと思います。

ファーストシューズ選び(靴屋さん5軒目)

最後にここだけは行ってみたいと思ったお店がありました。

そこはデパートにある子供用靴屋さんで、シューフィッターさんもいらっしゃるとのことだったので、期待大で行きました!

そこで、予想外の出来事が!!

なんとシューフィッターさん、その日はお休み〜〜。

ガッカリ。。。。。

でも絶対この日に決めたかったので、(息子は外で靴を履いて歩きだした方がいいと思う、親の勘。。)

ウロウロ店内を見ていると、別のお店からシューフィッターさんが来てくださいました!

でも、今まで行った他のお店とそれほど変わりなく、足のサイズ(縦のサイズ)を測っただけで、決める感じでした。。。

そしてアドバイスも同じ感じでしたが、アシックスがおすすめとのことでした。

バンドが2つ、少しハイカット、ソールが薄く柔らかいものがお勧めだそうです。

でもこの時に息子がもう眠くなってしまい、靴を履くのを嫌がりご機嫌斜めだったので、一旦保留にしました。

もちろんニューバランスでもいいですよ。とのことでした。

その後、一応前に行った靴屋さんにもう一回行き(6軒目??)、ニューバランスと比較して、

最後はデザインで選び、ニューバランスの313、13cm にすることにしました!!!

313は幅広だそうです。

ファーストシューズ購入!!

やっと、ファーストシューズが決まり、ネットを見たらネットの方が安かったので、ポチっ!

そして届いたら、間違えたー!!!!!!

あれだけ迷って迷って決めたのに、間違えて買ってしまったーーー!!!

ニューバランス複雑ですね。。。笑

買いたかったものはIT313F↓

でもスニーカー初心者の私は、このIT313FのITに気づかず、検索をする時に、「ニューバランス、313、ファーストシューズ」みたいな感じで検索していたので、いつの間にか、IT313ではなく、PO313を見てしまっていたようです。。。笑

買ったのはこちら↓

PO313です。

商品が到着した時に、あれ?なんか少しソールが厚い気がするな。とは思ったのですが、

間違って買ったなんて思いもせず、家で練習で履かせていました。

数日後に、夫から、「あれファーストシューズ用じゃなくて、キッズ用だよ。」と言われ、「え??」と。

急いで調べたら、「本当だ。。。」と。

でも、もう履いてしまっていたので、間違えてごめんねと思いつつ、外でファーストシューズデビューすることにしました。

ファーストシューズデビュー!

秋で、天気や気温がちょうど良かったこともあり、歩けるようになってからは、公園で裸足で遊んでいました。

初めは酔っ払いのおじさんのように、フラフラフラフラ歩いていましたが、だんだん安定感が出てきていました。

外で靴を履いたら、嬉しそうに走り出しそうな勢いでした!

あっちへフラフラ、こっちへフラフラ。歩きまくって、近くにいた年の近そうな女の子のところにも近づいてみたり、芝生に行ったり、砂利に行ったり、ブランコに行ったり、楽しそうでした。

無事にファーストシューズデビューできました!

ソールは、歩いているのを見ている限り特に気になる感じはなかったのですが、素人にはわかりませんね。。

セカンドシューズ購入!

セカンドシューズは夫があっさり購入していました。

平日は実家に預けてるので、靴を忘れて帰ってきたり、ファーストシューズ用ではなかったことから、ファーストシューズ用を履かせてあげたいと思ったらしく、0.5cm大きくして、13.5cm を替え用としたようです。

IT313Fです。ソールが薄いですね。

ということで、今は1歳5ヶ月。毎日元気に歩いています。

靴を履くと外で遊べる!とわかるらしく、靴を履きたがります。

今はハイハイはしなくなりました。

良かった良かった!